社団法人エレクトロニクス実装学会
HomeSitemapContact
What's New
支部長挨拶
組織表
関西支部規約
イベント予定
過去のイベント
関西賛助企業リンク
リンク
入会案内
事務局宛メール
イベント予定
エレクトロニクス実装学会関西支部主催
第10回若手研究会セミナー
「接合・実装技術の基礎と今後の展望」
環境規制への対応や高信頼性の実現を目的として、種々の金属系および樹脂系材料を用いた接合技術の開発が進められてきました。
しかし、鉛フリーはんだ接合技術を例にとってみても、高温はんだ代替材料の開発など様々な課題が残されている状況にあります。
本セミナーでは、鉛フリーはんだ接合と樹脂接着の分野を長年にわたりリードされてきた研究者を講師に招き、それぞれの分野における研究開発の流れと今後の検討課題についてやさしく解説していただきます。
期 日: 平成21年 8月28日(金)13:10~ 18:30
会 場: 大阪大学接合科学研究所 荒田記念館
講 師: 大阪大学接合科学研究所  竹本 正 氏
関西大学化学生命工学部  越智光一 氏
 プログラム:
13:10  挨拶
13:20  「鉛フリーはんだ接合の基礎と今後の展望」
大阪大学接合科学研究所 教授  竹本正氏
14:50  休憩
15:10  「樹脂接合の基礎と今後の展望」
関西大学化学生命工学部 教授 越智光一氏
17:00  交流会
参加費: エレクトロニクス実装学会会員(賛助会会員を含む) 5,000円
非会員 12,000円
学 生  3,000円
*税込み、技術交流会費込み、受付後振込先をお知らせします。
*溶接学会と接着学会へ協賛依頼をしています。
協賛が決定しましたら、当該学会の会員の方は参加費を実装学会会員と同じに扱いますのでお知らせください。
定 員: 80名
  申し込み方法: 下記まで、Faxまたは、e-mailでご返信ください。なお、受理後、確認と振込先の返信をいたしますので、ご確認をお願いいたします。
またこの機に入会を希望される方は、返信の備考にてお知らせください。

エレクトロニクス実装学会関西支部事務局
電話:06-6879-8523, FAX:06-6879-8523
E-mail:kansai@jiep.or.jp
 

エレクトロニクス実装学会関西支部主催
第10回若手研究会セミナー「接合・実装技術の基礎と今後の展望」申込書

JIEP関西支部事務局 宛

電話、FAX:06-6879-8523
E-mail:kansai@jiep.or.jp

★「接合・実装技術の基礎と今後の展望」申し込み★

お名前(ふりがな):

ご所属(機関名・会社名):

所属部署・学部学科:

御連絡先
 ・郵便番号:
 ・住所:
 ・TEL:
 ・FAX:
 ・E-mail:

会員区分(該当のものに○をつけてください)
  ( )正会員 (会員番号     )
  ( )賛助会員(会員番号     )
  ( )非会員
  ( )溶接学会会員 (会員番号     )
  ( )接着学会会員 (会員番号     )
 *溶接学会と接着学会へ協賛依頼をしています。
  協賛が決定しましたら、当該学会の会員の方は参加費を
  実装学会会員と同じに扱いますのでお知らせください。

請求書(該当のものに○をつけてください)
  ( )必要
  ( )不要

  備考:
Copyright