会員専用ログイン

学会から

エレクトロニクス実装学会誌2020年7月号,8月号,11月号は電子版のみの発行です

エレクトロニクス実装学会誌は,1998年の創刊以来,エレクトロニクス実装技術に関する最新の研究成果を発表した論文,最新技術動向を解説した特集記事を中心に,各奇数月と8月の年7回発行してきました。現在,学会誌は,8月号を除いて各号全会員に送付されると同時に,オンラインジャーナル(J-STAGE)としても閲覧することができます。

編集委員会では,サービスの向上と論文の早期公開を実現するために電子化推進の検討を重ねてきました。その結果,論文(研究論文,総合論文,速報論文)の早期公開を実施するにあたり,掲載決定後速やかにオンラインで逐次公開されるJ-STAGEの「早期公開」の仕組みを取り入れることにいたしました。論文の早期公開の採用にあわせて,2020年度は学会誌の1月号・5月号・9月号については冊子体を発行し,それ以外の号も含む各号すべてをオンラインで提供することといたしました。また,早期公開された論文については,直後の学会誌(冊子体)への掲載もいたします。

論文は,J-STAGEエレクトロニクス実装学会誌の「早期公開」タブから閲覧可能となります。特集記事を含む各号の内容は,これまで通り「会員専用ページ」またはJ-STAGEで閲覧可能です。

今後も会員の皆様に魅力的な記事や有用な情報を提供できるよう努めてまいりますので,皆様のご理解を宜しくお願い申し上げます。

変更内容
・論文掲載は,J-STAGEの「早期公開」を実施
(早期公開された論文については,すべて直後に発行される冊子体に掲載いたします。)
・電子媒体でのご提供 全号(1月・3月・5月・7月・8月・9月・11月号)
・冊子体でのご提供  1月号・5月号・9月号

また,電子化に関するご意見等ございましたら,info@jiep.or.jpにお願い致します。

入会はこちら

お問い合せ

ニュース

入会はこちら

お問い合せ